2012年12月1日土曜日

由来


「元町・中華街アートピクニック」ボランティアチームのヒラヤマです

初めましての方も、そうでない方もこんばんわ!

先日のタカハシの記事から引き続きボランティアの近況報告させてください


まず、僕自身の自己紹介をw

普段は、都内の大学で建築を勉強しています。
まぁ、日夜建築と戦ってると言ったほうが正しいです(笑)

イベントの企画者、FLEXのお二人とご縁がありまして、
今回、ボランティアをやらせてもらっています
…いつの間にか、ボランティアリーダーなる役職も頂きました(笑)
頑張ります!w

Twitterの公式アカウントでは「ボランティア中の人」で出没しています

それと今回のイベントに合わせて同じ学科に通う友達3人と「Team ろう」という集団を作りました。

建築学生ならではのことをやろう!やらせてもらおう!ということで、
アートピクニック開催地を模型で立体であげちゃおう!という試みをしています

どんなものがあがるのか!?みなさん、楽しみにして頂けると幸いです(笑)

僕の中では、なんとなぁ〜くイメージは固まってきているんですけどねw


さて、ここで、記事タイトル登場です。
「由来」について
まぁ、「Team ろう」の由来についてです

とっても単純で、

『参加者全員が浪人生だったから』

という安直なところから来ています
浪人生の頭の「ろう」を取りました


「Team」は、
「The」だったり「〜Lab」だったりと色々と変化していたんですが、

まぁ、一番「Team」がしっくりくるんでない?ということで決まりました

なんの捻りもなくてすいません(笑)

一応、後付けで

raw」と書いて、「生もの」→「建築家の卵
row」と書いて、「」→「町を模型で作るし…

といった具合で、いくつかのこじつけがあります(苦笑)

ここで、少しですがメンバーの紹介です

ソメヤレオ
先日のタカハシの記事にもありました
実は最初にボランティア参加を決めてくれた一人だったりします

シゲズミガク
僕と同じ大学で一緒に勉強してます
なかなかのマイペースです

マツモトカイ
こちらも同じ大学
もじゃもじゃしてます、髪の毛が。まぁ、レオもなんですが…w

ヒラヤマダイゴ
今、この記事書いてる人です
頑張ります

といった四人を中心に作ってます
もしかしたら、サポートメンバーが入るかもしれないです(笑)

これから、本格的に作業に入るんですが、
出来る限り、Twitterやブログで制作過程、アップしていきます!
見てやってくださいね(笑)

本当はこのあと、もう1トピック書こうと思ってたんですが、
想像以上に眠いです
睡魔が一気にきましたので、そろそろ、筆を置きたいと思います

最後に!
ボランティアスタッフ大募集中です!!
興味ある方、一緒にイベントを盛り上げていきましょう!
応募は、アートピクニックのサイトや、TwitterのDM等で承っています!
ので、よろしくお願いしまーす

それでは
ボランティア中の人でした



0 件のコメント:

コメントを投稿