2012年12月2日日曜日

アートピクニック初日(9日・日曜)の楽しみ方をご参考までに♪

「寒い!」

一人で歩いていると大体連呼してます、FLEXシバタですw

いつの間に冬ですね~~
時間の流れが速すぎてビビッてます。

カレンダーをめくって、12月もスタートということで。

てことは、アートピクニックがもう1週間後に始まっちゃうんです。

昨日こぼりちゃんからブログでお話したように、
STAFF全力で昨日は頑張りました☆

http://flexartpicnic2012.blogspot.jp/2012/12/blog-post_2.html

ところで、このイベントについてよく聞かれることがあります。

「で、アートピクニック行きたいんだけど、、、どこ行けばいいの?」

と、、。確かに。。ww

皆さんの協力で素晴らしいWEBサイト、フライヤーがあるものの、

一番大事な【お客さんがどう楽しめばいいのか】

ここの情報がそれだけでは伝わりづらいなということで、
今日の記事ではお客さんの楽しみ方にスポットを当てていきたいと思います。

アートピクニックは全7会場で行われるのですが、
会場によって展示期間も違います!事前確認を忘れずに・・。






初日9日はこちらの3会場でのスタートです。

・いろはの館@ひらがな商店街アートスペース「と」
・談話館@ROCKWELLS中華街店
・SMILE館@マリンタワー


まずは営業時間からの説明です。

「と」は12時~18時の営業時間で
ゆっくりしたい方はカフェもしていけるお店で、展示だけの来店でもOK。

「ROCKWELLS」はBARで夕方18時からのオープン。
飲食と一緒のご利用でお願いします!昼は行っちゃダメですw

「マリンタワー」は営業時間は10時~22時半までで、
一番縛りもない会場になるのかなと思います。


あと初日は
「と」で12時~14時でオープニングランチパーティ
「ROCKWELLS」で19時~オープニングパーティ
を予定していまして、
別途会費が必要となります。

もしお客さんの方でもパーティ参加をされたい方は、

「と」は1ドリンク+軽食で会費2,000円
「ROCKWELLS」は飲み放題+FOODで会費4,000円


で楽しむことが出来ますので、
ご参加希望の方はcontact@flex-info.comまでメールをお待ちしてます!!

色々縛りがあってすみません^^;

どなたでもご参加出来ますので交流を広げる意味でもお気軽にお問い合わせください♪


そして、次にそれぞれの会場の場所と特徴です。


・いろはの館@ひらがな商店街アートスペース「と」















横浜市中区石川町3-108-5
JR根岸線石川町駅南口 徒歩5分
Tel:045-263-6489

http://jiza1.jp/to/?page_id=25


参加作家さんは以下の3名。

約束の花束 / Kenichi Ishii / hami.co




詳しい紹介はこちら
http://flex-info.com/artpicnic/artist.html

リノベーションされた店内はレトロな絵柄のタイルはそのままに、壁板には、
パステル調の明るく温かみのあるペイントが施されて新旧のよさが程よく織り交ぜられて、
居心地のよい空間が広がっています。

店主の今井さんも地域活性に積極的で素敵な方♪

場所はJR石川町からが一番近いです。

マリンタワー間の徒歩時間は15分くらいです。

元町ショッピングストリートを通っていきながら向かうのが王道ですが、
1本裏道に入ると、隠れたお店なども見つかって面白いかもしれません*

もしくは小腹が減っていたら中華街方面を抜けて食べ歩きしながら向かうのもアリです!


・SMILE館@マリンタワー



神奈川県横浜市中区山下町15番地
みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口より徒歩1分
http://marinetower.jp/index.html

横浜市民なら誰もが知る港のシンボル!

アートピクニック参加の有志アーティストが展示をし、
参加した人が笑顔になってもらえるような「SMILEコンテンツ」を用意してお待ちしています。


詳しい紹介はこちら
http://flex-info.com/artpicnic/smile.html

近くには山下公園、氷川丸などの観光スポットがあるのでのんびり過ごすのがオススメです!

そしてまだ自分も行けていないのですが、
元町・中華街駅屋上の「アメリカ山公園」で
約8万個のLEDを使ったイルミネーションが始まっているみたいです♪

http://www.hamakei.com/headline/7493/

マリンタワーのイルミネーションと重ねて、
今年話題のデートスポットになっているみたいなので夜にぜひ行ってみてください!!

そしてやっぱり夜と言えばお酒!

・談話館@ROCKWELLS中華街店


































神奈川県横浜市中区山下町214番地RIビル2F
JR根岸線石川町駅 徒歩5分
Tel:045-641-6950
http://www.rockwells.co.jp/

展示作家さんは蒜山目賀田くんです。














ROCKWELLSは「自由人」高橋歩さんがルーツの焼酎バー。
ゆったりくつろぎながら、アートピクニックの締めくくりにぴったりです♪

といっても初日はパーティ形式で予定しているので、
ワイワイとやりましょうw

ということで9日はこの3会場を皮切りにアートピクニックがスタートします!

ぜひ皆さんも1日の予定の参考にしてみてください*



それでは!!  FLEXシバタ

0 件のコメント:

コメントを投稿