2012年12月10日月曜日

アートピクニック初日レポート!(FLEXシバタ)



昨日スタートしたアートピクニックはあっとゆう間に初日が終了☆

簡単にシバタが昨日の出来事を振り返りたいと思います!

ここには載せきれない素敵な写真がいくつもあるはずなので、

それは他の方がブログ記事に上げてくれるということで期待しましょうw
 


さて、当日スタッフは朝9時半にマリンタワーに集合しました!

10時からオープンと同時に続々とお客さんが流れてきて…

朝一からマリンタワーに来るって凄いな、、、、

と内心思いながらも最初からお客さんがいるのは嬉しいですね☆
 


マリンタワー展望台から降りてきた人が、
てくてくと足あとに沿って楽しめるようになっています!


 SMILE館では各ギャラリーで集めたシールを
缶バッジ制作することが出来ます☆

 これがまた子供に大人気!!


更に写真を取らせてもらった人には、
笑顔の写真が入った缶バッジを
SMILEマークに合わせて貼っていきます!

第一号はシバタが頂きましたww

左上にちょこんと貼ってあるやつ。

他にもアートピクニック参加アーティストによる作品が、
1F階段から2Fスペースにかけて 展示中です。

あまり見せすぎちゃうとお楽しみが減っちゃうんで、
どんな感じかはマリンタワーで是非チェックしてください!!

平日も展示は見ることが可能ですよ~

そしてあっとゆう間に午前中が終わり、

「いろは館」@アートスペース「と」に移動!


 ジャンルの違う3人展がバッチリ綺麗に空間にハマっていました☆


そしてシバタが個人的にビックリしたのが、
学生時代からやっていたパーティイベント
「PRIVATE WORLD」の仲間から
お祝いのお花が届いていて、感激しました☆

ありがとう!!!!!


 そして、「と」ではランチパーティが開催☆

関内・吉田町SAKAEの美味しいフードで乾杯♪


各作家の制作エピソードなどを聞きながら
まったりとした良い時間を過ごせました!

2Fの珈琲屋さん「亀の橋」も素敵な場所でした☆

そしてマリンタワーへ戻り、
ボランティアメンバーとバトンタッチ!

ひたすら自分はSMILE缶バッジ制作!!w

SMILE11連打行きます!!

 
ちょっと緊張気味…
俺が最初、慣れてなかったからか。。


「と」で展示中の約束の花束・黒田さんです

 




 あ、トッキーだ。





ファミリーや子供に大人気でした!!

ここには載ってない写真もまだまだあります☆


そんな感じでSMILE缶バッジは好評で、
その様子をユースト中継もしちゃったりして、、



あと「はりえがお」「ぬりえがお」という企画もありまして、、 



来週マリンタワーのどこかでお目にかかれると思います♪


これも凄くないですか??

ボランティアチームによるアートピクニックマップの大作です☆

 そんな感じでマリンタワーでの1日を終えて、、

 いや~~疲れた!ビール!!

 ということでROCKWELLSに流れて

美味しい食事とお酒で乾杯☆


AAAギャラリーの中村さんグループも交えて最後に集合写真!

という感じで元町・中華街での1日はあっとゆう間でした、、


今日からはこの3会場に加えて、

「調和館」@ATHLEもスタート!!


まだまだ始まったばかりのアートピクニックですが、
ぜひ皆さんもご来場ください!!

それではこのへんで。

FLEXシバタ

0 件のコメント:

コメントを投稿